スタッフブログ

2014年8月21日 木曜日

梅こんぶ

今日もとっても暑かったですね!
少し外に出ただけでじわじわと汗ばむ陽気でした(^_^;)
汗で失った分、水分塩分上手にとっていきたいですね!


私は夏になると無性に梅こんぶが食べたくなるのですが、今日は特にお気に入りな梅こんぶをご紹介しようかと。

深大寺の近くに海藻を売っているお店があるのですが、そこの梅こんぶは絶品です!
といっても、コンビニなどで売っている梅こんぶと同じようにそのまま食べてしまうとかなりしょっぱくて塩分取りすぎですが(^_^;)

この梅こんぶは湯呑みのお湯に1つ入れて梅昆布茶にして飲むんです。
昆布のお出汁としょっぱい梅パウダー(?)が絶妙な旨味の梅昆布茶になります!
しかも、出汁が出た昆布はお湯を吸って柔らかくなり、そのまま美味しく頂けます!

梅昆布茶お好きな方は是非一度ご賞味下さい(^-^)/


調布・国領・狛江のマッサージ、治療、交通事故には、駅徒歩1分。年中無休のけやきの森整骨院へどうぞ!
女性スタッフもお待ちしています(^-^)/


imgG52423222_1408546824074

投稿者 ヤシノキ整骨院

アクセス
けやきの森整骨院

東京都調布市国領町4-8-1
プラザパレット1F

京王線「国領駅」から徒歩1分

042-573-2660

【診療時間】10:00-21:00
【定休日】年中無休!!

お問い合わせはこちら